人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局は....あれこれ噺


by shop_collect
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わった〜!!わかった〜!!

終わった〜!!わかった〜!!_f0059573_2305699.jpg


前回無駄に決勝前にしおりを書きましたが…わかった〜。

ワールドカップの魅力がギュッと詰まった決勝だった。

ジダンが大一番で蹴ったPKの弾道がシャンパンサッカ〜だった。

カンナバーロ、ガットゥーゾの相手がボールを持った瞬間にスライディング行く退くだけじゃない攻めの守り、カテナチオだった。

PK戦。両チームキーパーが一度もボール触れなかったけど勝敗が着いた。

すべてひっくるめてサッカーだった。

ガットゥーゾに張り手されながらも嬉しいそうに葉巻に火をつけてワールドカップにキッスをしたリッピ監督、ザ・イタリア人だった。

寝不足続けてよかった一ヶ月だった。

フェアプレーを唱うFIFAが選んだ大会MVPがジダンだった…。

次はアフリカ行きたくなった〜。行く?

たま〜に、しつこくワールドカップネタ書きそう…警告2回で辞めま〜す。

【画像】はレッドカーペットではなくレッドカードでフランスへ
帰国することになった今大会の主演男優賞ジダン。
by shop_collect | 2006-07-11 02:30 | COLLECT