人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局は....あれこれ噺


by shop_collect
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日はどっちだぁ~

明日はどっちだぁ~_f0059573_2365485.jpg

“竹”取り物語編。

昨日の宴から数時間後朝から山へ竹を取りに…。行く予定だったが

外は『しとしと』…と…雨。やっぱり雨男。

でちょこっとドロームチームと友人の脇の家にて雨宿り。

すぐ出発する予定だったが…

“かなりオモロい人”のトーク炸裂にやられ…(話し始めが、一年半の洞窟暮らしからですから…(笑)

あっとゆ~間に、
2時間半経過。

晴れて来たし。ぼちぼち“竹”を頂きに出発するかっ!!

って外に出たとたんに『ざぁ――っ』雨。
やっぱり雨男だよ。

『砂漠に行ってみたら?』って言われた位にして(笑)

出発→途中で晴れ→
到着。


早速、石森山の人々に一通り挨拶し、“竹”の選別&積み込み

岩渕氏は、竹をまとめるのにハマり。(珍くんは、その間何故かキノコの菌を打ち付け)などなど。
軽めに山を体感。

その後、
一路“ドローム”へ
行き“竹”拭き。

…とここで日程終了。って結局10時かよ…
(笑)


【画像】は、
積み込み後の“竹”と咲き始めの“梅”。


“竹”は大小合わせて結局70本位あったな~
何に使うかは、
まだ“マル秘”だけど(脱線ばかりのblog覗いてくれてる人達に
“ちらっと”)

場所は…。


“ドローム”


からだねぇ~。

楽しみ!!です。
つか、皆で“楽しみ”ましょ~。
by shop_collect | 2007-04-10 23:06 | ばいやー噺