結局は....あれこれ噺


by shop_collect
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:COLLECT( 27 )

試してみたが…。

f0059573_2034505.jpg

最近スターバックスで日本進出10周年らしくEspressoワンショット追加サービスを行なっていたのですかさず

『Espressoドッピオにワンショット追加で』とオーダー。
(おかわりする際にいろいろあったが…)

店員さんもいつもなら『コーヒー・ア・ドッピオ~』とバリスタ?にオーダーするところ更にワンショット追加というパターンで困った様子で
『コーヒー・ア…ト、・トリプル?』ともじもじ気味。
さすがにマニュアルにはなかったご様子(笑)
でもって
ウキウキしながらの
一服。
…ん?
さらに一口。
…ん?

なんか違うなぁ~?

やっぱり適量ってのがあるわけですよ。

デミタスにはデミタスなりのねっ。

やっぱりダブルまでだな~
(更に欲を言えばシングルを2つが最高。贅沢です。)

何か飲み終わった時の鼻から『スコーンッ』って抜ける感じがちょっと違うなぁ~んて思いつつ…

デミタスカップにトリプルを果敢にチャレンジしてくれたバリスタに拍手!。

【画像】はやっぱりなみなみのEspressoトリプル。


ついでに
コーヒー好きなあなた!(好みは十人十色だが)

河原町の
カフェ・ド・ミュウ

上杉の
カフェ・エ・クレープリー・ノート

のEspresso美味いですよ。
(大きなお世話だ!笑)
[PR]
by shop_collect | 2006-10-24 20:34 | COLLECT
f0059573_15423464.jpg

f0059573_15423495.jpg

まずは、本日の夜
仙台市青葉区のドロームにて
【ADULT ORIENTED REGGAE】
そう、明日の福島でのリトルテンポより
ひと足先に
HAKASE-SUNのライブ♪イェイ!
DJ陣がまたヤバい♪ イェイ!イェイ!!
クラブで本場﨔ガレットなんぞも販売するらしい。
夜はながそう…
まさに秋の夜長。

んで寝て?(-_-)zzz
起きて?

日曜日の朝(晴れ?)
眠い目擦りながら
【EBeanS屋上フリマ】へ。(行ける?)
宝探しへLet'GOooo!! ひとしきり物色した後にテンションが↑↑ならリトルテンポやら見に福島へ。(いいね)。
↓↓なら黙って家に戻り夢見に布団へ。

あとは風まかせぇ~♪
どうでしょ?
ダメ?
[PR]
by shop_collect | 2006-09-16 15:42 | COLLECT
f0059573_149393.jpg

f0059573_149397.png


約1年程コレクトの
名物マスターとして、
ゆる~く活躍してた。

Mr.こんの氏が

8月いっぱいで
コレクトを

卒業?
脱退?
旅?

に出ることになりました。

ってど~すんの?

店番?とか

コーヒー?とか

blog?とか

(こんのさんが始めたのにぃ~)さっ!

後任選挙?
誰が投票すんの?


マスター目当ての
お客さんも懲りずに
また足伸ばして下さいね。

誰がいるか?
ですがね

blog?
や、やりますよ~。

さておき、
脱線しましたが、
金野さん
お疲れさまでした~。

今度ゆっくり山にでも行きましょ

【画像】は金野氏単身赴任風仙台宅でPCミュージック&コーヒー打ち上げ。
[PR]
by shop_collect | 2006-09-01 01:49 | COLLECT
f0059573_1937434.jpg

f0059573_19374317.jpg

前日の雨にも負けず…。やってましたよ"西公園ナイトマーケット。

残念ながらお化け屋敷は中止でしたが、みちのくプロレス、ゆかた美人コンテストなどは絶好調にやってたな〜。近くでプロレスみれるだけあって技がくりだされるだびに老若男女が皆一斉に『おぉ〜』
…と何故が女性まで低い声。なぜ?

さておき撤収は、やはり大変らしい…特にタバコの『ポイ捨て』が多くて次の日は、かなり腰が痛くなるらしい…皆フィルターまで吸っちゃえばいんでない?どうせ体に悪いんだし…っつ〜ことで公園はキープクリーンが一番なのだ!
(えっ自分すか?吸ってますよ煙草。)

【画像】は、なぜかリング上で正座させられてる子供達(写りわるいけどねっ)。とか
[PR]
by shop_collect | 2006-07-31 19:37 | COLLECT
f0059573_2305699.jpg


前回無駄に決勝前にしおりを書きましたが…わかった〜。

ワールドカップの魅力がギュッと詰まった決勝だった。

ジダンが大一番で蹴ったPKの弾道がシャンパンサッカ〜だった。

カンナバーロ、ガットゥーゾの相手がボールを持った瞬間にスライディング行く退くだけじゃない攻めの守り、カテナチオだった。

PK戦。両チームキーパーが一度もボール触れなかったけど勝敗が着いた。

すべてひっくるめてサッカーだった。

ガットゥーゾに張り手されながらも嬉しいそうに葉巻に火をつけてワールドカップにキッスをしたリッピ監督、ザ・イタリア人だった。

寝不足続けてよかった一ヶ月だった。

フェアプレーを唱うFIFAが選んだ大会MVPがジダンだった…。

次はアフリカ行きたくなった〜。行く?

たま〜に、しつこくワールドカップネタ書きそう…警告2回で辞めま〜す。

【画像】はレッドカーペットではなくレッドカードでフランスへ
帰国することになった今大会の主演男優賞ジダン。
[PR]
by shop_collect | 2006-07-11 02:30 | COLLECT

WORLD CUP FINAL の珍しおり

f0059573_12214446.jpg

決勝の地ベルリンで
『やった!旧東ドイツ出身キャプテンバラック率いる開催国ドイツ。4度目の優勝〜!!』…ってシナリオがあったとかないとか…

スポーツは甘くない。

甘くないといえばイタリア
国内のセリエA(日本でいうとこのJリーグね)で、ここ数年のインチキ、審判買収がこのいやな時期にばれちゃって(しかも盗聴で…トホホ)どうやら甘くない判定が出るらしい(来シーズン三部落ちとか)そのあおりをもちろん選手もうけている訳でありますよ。(給料大幅ダウンとか移籍先探しとか) 現イタリア代表選手の八割以上が対象になってる。W杯前にこの件が発覚し選手のモチベーションが↓↓かと思いきや、逆に優勝してチャラにしちゃお〜!↑↑↑といった何ともエスプレッソ!?な考え方で…結果、決勝進出。おそれいります。

対するフランス
ジダンの引退宣言が他の選手のモチベーションに繋がっているのは確かではありますが、思えばW杯ヨーロッパ予選の際、チームがボロボロで監督がジダンの代表復帰を頼んだ(どうやらドメネク監督の仕事はこれが、最初で最後?)ところ
『マケレレとテュラムも一緒にね〜☆』という条件付きで代表復帰を了承したジダン。そのマケレレ6番とテュラム15番がレベルも戦い方もかわる決勝トーナメントに入ってからもの凄くきいてんだな〜これが。
知ってたんだよね〜ジダンは…。

ここで、移籍金額なんだけどベッカム<フィーゴ(60億)<ジダン(80億で史上最高額)ん〜欲しい。いや、ざらじゃない

さておき、今大会決勝戦。イタリア対フランスは初の平均年齢28以上の2チームでの争いなんだってさ(ここまできたよ、ちょい悪オヤジブーム。)
味のある渋い決勝になること間違いない!!! まぁ〜審判次第って話しもあるけど、その辺も含めて楽しみましょ〜。

ps:シャンパンサッカーって何?

【画像】は、ちょいワルオヤジの代名詞、映画007にでてもらいたい二人(キャスト:ボンド→フィーゴ。ジダン→?)
[PR]
by shop_collect | 2006-07-07 12:21 | COLLECT

ここまで来ちゃった…

f0059573_013536.png

あと数時間後には、また1チームへります。いや、へっちゃいます…ここまで来ちゃいましたね~ワールドカップ。どうも毎回カテナチオのイタリアとゲルマン魂のドイツは個人的に"悪役"(かなりの)に見えてしまい(強いんだ、またこれが)…さておき、珍しく攻撃的といわれてるイタリアと初めての旧東ドイツ出身キャプテン率いる開催国ドイツ。楽しみましょ 明日は、ポルトガルとフランスについてってまだ続けていい?
[PR]
by shop_collect | 2006-07-05 00:13 | COLLECT

いよいよ!!です。

f0059573_3454228.jpg


ついにワールドカップに触れちゃいます。(しかもこの時間帯に)
個人的なファイナル!!無敵艦隊のスペイン対ラスト・ジダンのフランス!!
興奮のあまり無駄にblogアップしてます…皆さん見てますか〜?(見てね〜だろ〜な〜)しか〜し勝った方がブラジルか〜厳しい〜ね〜。
さすがワールドカップは…(身体にも厳しい。睡魔のプレッシャーが…)
つか、ぼちぼちスペイン対フランス。キックオフなんで…またっ! …ZZz…ん (画像は睡魔対策で出来た一品)
[PR]
by shop_collect | 2006-06-28 03:45 | COLLECT

さばら!箱たち!!

f0059573_1751274.jpg

レコードや本も入り!組み合わせも自由!と商品ながら、ずいぶんと楽しませてくれたなかなかの万能箱×10個だった…。
このたび、ドナドナ…。どうやら市内のアロマサロンへ
『前から思ってたけど、おまえらは、コレクトに居る器じゃねえ〜うう〜(泣)』
ってな訳で、配置がえ考えナイト☆(コンノ式)

こう御期待!
[PR]
by shop_collect | 2006-06-27 17:51 | COLLECT

暑くなってきました。

f0059573_2027252.jpg

こんなFishでどうでしょう?涼めますか? 中に子供が乗ってグゥ〜ラグゥ〜ラと遊ぶやつなんですが、さすが舶来物、やることが派手?というか…正直、置き場に困る今日この頃です。あっ!食べてみる?やっぱ、わさび醤油!?
ちなみに¥7350なり
[PR]
by shop_collect | 2006-06-22 20:27 | COLLECT